マイのベトナム生活観光  おすすめ情報ブログ

ベトナム語オンラインレッスンのマイがベトナムのおすすめ情報を発信するブログ。ホーチミン在住。好きな食べ物はフルグラと明太子。ベトナム人たちから得られる口コミ情報など、あまりネットで知られていないローカル情報も発信していきます。レストラン・カフェ・雑貨ショップ・アパレル・観光スポットなど。生活や観光の際に役立つベトナム語のフレーズなども解説。どうぞ、読者フォーローをお願いします!Instagram・Facebook・Twitter・YouTubeもやっています!

ベトナムホーチミンのATMで日本の口座からベトナムドンを引き出す2019 結論&まとめ

 

f:id:vietnam_guide:20191026105130p:plain

みなさんこんにちはマイです。

日本から現金を沢山持ってきたくないとか、旅行中に手持ちのお金がなくなったというときに、候補になるのはATMをつかって自分の日本の口座からベトナムドンを引き落とす方法です。

前提としてデビットカードを持っていることが必要となります。クレジットカードについているキャッシングとは別の機能です。

結論 ATMは前準備・前調べをして賢く使うべし!

結論から言うと、私はデビットカードを使うよりホーチミンの利率の良い両替所で現金を換金する方がお得とかんじています。

でも下手な両替所に行くよりATM引き落としのほうがお得になることも多いですし、だまされるということはないですのでぜひ使い方をチェックしておきたいですね。

 

それでも数あるATMの中でもATM手数料がかからないとして有名なのはEximbankさん!ジャパンネット銀行のデビットカードをつかっている私は愛用しています。

ただ日本と違ってベトナムのATMは引き出し限度額が一回につき3,000,000d(約1万5千円)しかできないものも多いので大金を下ろしたい時はなかなか大変です。

 

※現地のATM使用料はかかりませんが、海外取引にかかわるコストがかかります。

ジャパンネットの公式サイトから引用

円換算レートは、外貨額をVisa Inc.(国際提携組織)の決済センターで集中決済された時点でのVisa Inc.が指定するレートに、海外取引に関わるコスト等として、3.08%(消費税含む、2019年10月1日現在)を加えたものです。

 

Eximbankについての情報はこちらからどうぞ

asia-traveler.asia

ベトナムのATM全般の使い方を説明している動画や記事をよく見て、使い方を確認しておけます。👇

https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RCKwtdy7NdlVoAogeHrPN7?p=%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0ATM+%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

 

ほかにも最近とっても参考になる記事を見つけましたので、特に楽天銀行デビットカードJCBをお持ちの方は熟読してください。

new-world-life-light.com

 

おまけ キャッシングサービスを賢く使う

キャッシングというと高くかかるイメージがありますが、様々な方が検討分析なさってお得になる方法があるとのことですので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

new-world-life-light.com

 

まとめ

ベトナムは小さな雑貨店・カフェ・ローカルな飲食店は現金払いが原則です!

カードの使えないタクシーがあったりすることもあります。ですからいくらか現金も必要です。

でも有名どころのレストランや、大きな布屋さん、外国人向けの雑貨お土産店なんかはクレジット対応しています!ちなみにトラベラーズチェックは使えないです。

 

なので現金とクレジットカードを上手に組み合わせて旅行を楽しんでください。

そのためにいろいろな最新情報を調べて、旅行をお得に楽しんでください。

tieng-viet.jp

www.vietnamese-lesson.com

tieng-viet.jp


 

px.a8.net