マイのベトナム生活観光  おすすめ情報ブログ

ベトナム語オンラインレッスンのマイがベトナムのおすすめ情報を発信するブログ。ホーチミン在住。好きな食べ物はフルグラと明太子。ベトナム人たちから得られる口コミ情報など、あまりネットで知られていないローカル情報も発信していきます。レストラン・カフェ・雑貨ショップ・アパレル・観光スポットなど。生活や観光の際に役立つベトナム語のフレーズなども解説。どうぞ、読者フォーローをお願いします!Instagram・Facebook・Twitter・YouTubeもやっています!

カジュアルラグジュアリーなおすすめスパ

f:id:vietnam_guide:20201114172541j:plain

みなさんこんにちわ。

ベトナム生活や旅行の楽しみの一つはスパやマッサージという方もいらっしゃいますね。

でも正直お金のトラブルや清潔さ、サービスの質などが心配ということもありますね。

ベトナムに住んでいると本当のところお勧めのスパないですか?と聞かれることもあります。

 

今回は個人的に気に入っていって何度か訪問しているスパを勝手にご紹介します。

写真はきれいな写真をスパからお借りしました。

何件か支店があるみたいですが、私が行っているのは比較的最近オープンしたホーチミンの空港近くなので、深夜便で日本に帰国される方も搭乗前に時間を気にせずにシャワーを浴びてリフレッシュするのにちょうどいいと思います。

f:id:vietnam_guide:20201114172250j:plain

ロビーエントランス

広々としたエントランスのソファでお茶をいただきながら、スパメニューのチョイスや簡単なカウンセリングをします

すでに非日常感があってリラックスできますね

スタッフさんは英語も話せるので特に問題ないと思います

 

そのあと女性と男性は別のフロアに案内されます

なんと男性フロアにはシャワー、ミストサウナ、ドライサウナ、浴槽まで用意されています。女性フロアはシャワー、ミストサウナ、ドライサウナが用意されています。お風呂だけ、サウナだけの使用も可能みたいですが、サウナ込みのマッサージパッケージもあります。

女性フロアには共有浴槽はなく、追加費用を払えば一人ずつつかえる浴槽があります。

f:id:vietnam_guide:20201114172228j:plain

清潔なミストサウナ

さらに、しっかりしたパウダールームもあるので施術の後に身づくろいを整えるのも楽です。もちろん鍵付きのロッカーもありますので大きいものはそちらに、携帯やお財布などは透明のミニバッグにいれて持ち歩けます。

 

清潔なサウナを楽しんでから、マッサージの施術ルームへ案内されます。よくあるベッドがずらっと並んだお部屋をカーテンで仕切られたタイプではなく、ほとんどのお部屋が2ベッドの個室なのでプライベートがしっかり守られますし、リラックスできます。

お友達や夫婦で行くと、同じ部屋にセッティングしてくれます。

そしてこちらのスパが本当にリラックスできるのは、施術中にスタッフさん同士がおしゃべりしたり携帯電話を触ったりしないことです。え?それが当たり前では?という感じなのですが観光地のスパでもそういうことが多いんです。こちらのスタッフさんはしっかり施術に集中してくれるので、本当にリラックスできます。

 

 

そして、特に旅行者の方が帰国される前におすすめなのがVIPルームの利用です。そちらには完全プライベートなサウナ、ジャグジー、施術用ベッドとリラックスできる空間があります。部屋にもよって少しずつ違うのですが、VIPルームにはチェアのある広々したバルコニーもあるのでそちらでゆっくできます。軽食の提供もあるみたいなので軽くおなかを満たすこともできます。

f:id:vietnam_guide:20201114172254j:plain

VIPルームのバルコニー

ラックスできる空間で質の良い施術を楽しむことができます。詳細はNgo Spaさんの公式ウェブサイトを見てください。

ngospa.vn

 

www.vietnamese-lesson.com

スパの全体の様子はスパ公式のYouTubeからどうぞ

youtu.be

 

住所

goo.gl