マイのベトナム生活観光  おすすめ情報ブログ

ベトナム語オンラインレッスンのマイがベトナムのおすすめ情報を発信するブログ。ホーチミン在住。好きな食べ物はフルグラと明太子。ベトナム人たちから得られる口コミ情報など、あまりネットで知られていないローカル情報も発信していきます。レストラン・カフェ・雑貨ショップ・アパレル・観光スポットなど。生活や観光の際に役立つベトナム語のフレーズなども解説。どうぞ、読者フォーローをお願いします!Instagram・Facebook・Twitter・YouTubeもやっています!

閉業されました‐2020.11サイゴンの湯再訪 サービスの変更がありました

f:id:vietnam_guide:20201211184449j:plain

湯量が豊かで疲れをいやすサイゴンの湯





以前の記事はこちらから

vienam-guide.hatenablog.com

vietnam-guide.hatenablog.com


一仕事終えて夫婦共に広いお湯に浸かりたいな…ということで久々にサイゴンの湯さんへ行きました

コロナの影響に負けず営業してくださっていてありがたいですね

ただいくつかサービスに変更があったようです
結論から言うと、このサービス個人的にはとても良かったです👍

いつものように浴衣をきた受付さんが笑顔で対応してくださって、すぐにサービスの変更をしることになります
「こんばんは!家族風呂ですね!」

🙄え?家族風呂なんかあったかな?
以前は男女別々で入っていたと思うのですが…

なんと女性用のお風呂はなくなり、そちらが家族風呂として貸切で使えるようになったそうです
500,000dで2時間貸し切ることができます
男性の方の大浴場は引き続きお一人160,000dです

2人で入ると少し割高になったかな?と思うかもしれないのですが、利用させて頂いたところ大変快適でしたので以前のブログをアップデートさせていただきます

以前の女性用浴場が貸切風呂になっていますので階段を4階まで上がります
ご高齢の方や、酔っ払っておられる方は気をつけてくださいね☺️

f:id:vietnam_guide:20191004190858p:plain

台の上にあるコインを使って無料で何回も使うことのできるマッサージチェア

普段は電気などをつけていないみたいで、貸切風呂利用者がいるときに担当スタッフさんが、ぱぱっと用意してくださいます
女性用のアメニティ、化粧落としや化粧水、髪ゴムなんかも持ってきてくださいます。ありがたいですね。
もちろん男性用のシェーバー、シェービングクリームその他もろもろ歯ブラシまでは用意されているので、ここで身繕いしてどこかにお出かけもできますね!
海外旅行ができるようになったら、夜行便で日本に帰る前にお風呂に入ってスッキリして帰るというのもありだとおもいます

貸切風呂エリアには、専用トイレ、洗面台が2箇所、ドライサウナ、ジャグジー付き湯船、カランとシャワーが4箇所、ウォーターサーバー、ソファそれから無料のマッサージチェア2台ついています

そして風呂上がりのマッサージチェア時間を快適にしてくれる嬉しいアイテムが温泉旅館風浴衣です!

f:id:vietnam_guide:20201211185840j:plain

4着ほど用意された浴衣



ほてった湯上がりに浴衣をきてマッサージチェアでリラックスすれば最高です
ちょうどクーラーもいかんじに効いていて快適です
2時間いい具合に過ぎていきました😀

今回は夫婦での利用でしたが、いろんな使い方ができると思います。
例えば小さなお子さんを連れてご家族で借りても500.000dということですし、仲良し女性3人くらいで楽しむのもいいのではないでしょうか。
もちろん一人で贅沢な時間を楽しまれるのもよろしいかと👍