マイのベトナム生活観光  おすすめ情報ブログ

ベトナム語オンラインレッスンのマイがベトナムのおすすめ情報を発信するブログ。ホーチミン在住。好きな食べ物はフルグラと明太子。ベトナム人たちから得られる口コミ情報など、あまりネットで知られていないローカル情報も発信していきます。レストラン・カフェ・雑貨ショップ・アパレル・観光スポットなど。生活や観光の際に役立つベトナム語のフレーズなども解説。どうぞ、読者フォーローをお願いします!Instagram・Facebook・Twitter・YouTubeもやっています!

ベトナムホーチミンで銭湯を楽しむーサイゴンの湯 Saigon Hot Spring -おすすめ

f:id:vietnam_guide:20191004233228j:image

みなさんこんにちは、マイです。

 

今回はホーチミンにできた銭湯、サイゴンの湯さんを利用させていただいたので、女性目線でご紹介します。

ホーチミンで足を伸ばしてお風呂に入る、癒しの空間をお探しではないですか?

 

f:id:vietnam_guide:20191004182733p:plain

フロント

また、バスタオルやタオル無料貸し出し、シャンプーボディソープなども備え付けですので手ぶらでいけるのも嬉しいですね。

 

ホーチミンには何箇所か銭湯があるのですが、男性のみの利用だったり、時間交代制だったりするので、夫婦で同時に楽しめるこちらの銭湯はとってもありがたいです。

 

2019.10頭に伺ったのですが、オープンしたばかりです。

 

場所は日本人街レタントンのすぐそば

goo.gl

 

 

利用の流れと使用料

一階(ベトナムの地上階)で先にお支払い。

 

昼間は120,000d 夜は160,000d。

タオルやシャンプー代込み

今は期間未定でオープンキャンペーン100,000dとのことでした。受付でお確かめくださいね!

 

タオル、バスタオル、ミネラルウォーターを受け取れます。靴を脱いで女性は4階へ、男性は3階へ。

エレベーターはありません、少し階段が急なので気をつけて上がってください。

 

f:id:vietnam_guide:20191004185955p:plain

日本らしい女性湯入り口

ほかのお客様がいらっしゃらなかったので、許可をもらって写真を撮らせてもらいました。

 

 

f:id:vietnam_guide:20191004190315p:plain

日本製のアメニティがそろえてあります。

ドライヤーも3台あるのでドライヤー待ちは必要なさそうです。

 

f:id:vietnam_guide:20191004190858p:plain

日本でお馴染みのマッサージチェア

オープンキャンペーン中はサービスで脱衣場にあるマッサージチェアを使わせてくれました。しっかりほぐされました。 

 

f:id:vietnam_guide:20191004193046p:plain

ドライサウナと洗い場

 シャンプーはTSUBAKI ボディソープも日本製でとっても快適でした。

 

f:id:vietnam_guide:20191004191628p:plain

湯舟

湯舟はちょっぴり滑りやすいので、しっかり手すりを持って入りました。

半露天風になっているので風が気持ちよくジャグジーでしっかり長湯できます。

こじんまりしているものの、スッキリと管理されていて心地よいです。

 

スタッフさんも日本語対応できるので、安心です。

 

f:id:vietnam_guide:20191004191421p:plain

二階の飲食スペース

2階には主にお酒とおつまみを楽しめるスペースがあるので、ここで一息つくのも良いですね。スーパー銭湯にあるような無料でくつろげるスペースとは少し違うのですが、

ビールにはおつまみが付いてきます。

レタントン付近には日本人用サービスアパートメントや、一日頑張ったお父さんたちが飲みに来るお食事処もたくさんあるので、お風呂でさっぱりするにはすごくいい場所にできましたね。

他の人とお風呂に入ることに抵抗のあるベトナム人の利用客さんも増えてくるのかしら、その辺も興味深いですね。

ホーチミン旅行中にもホッと一息つつきたくなったら、広い湯船でしっかり疲れを癒しませんか?

 

www.vietnamese-lesson.com

vietsearch.net