マイのベトナム生活観光  おすすめ情報ブログ

ベトナム語オンラインレッスンのマイがベトナムのおすすめ情報を発信するブログ。ホーチミン在住。好きな食べ物はフルグラと明太子。ベトナム人たちから得られる口コミ情報など、あまりネットで知られていないローカル情報も発信していきます。レストラン・カフェ・雑貨ショップ・アパレル・観光スポットなど。生活や観光の際に役立つベトナム語のフレーズなども解説。どうぞ、読者フォーローをお願いします!Instagram・Facebook・Twitter・YouTubeもやっています!

買い物困難....お助けツールになるかも!

ベトナムでは感染拡大予防のためにお買物券というものが発行されているエリアが増えました

中には週に2回または1回しか買い物に行けない方もいるようですが、出かけた先でいつでもほしいものが十分にあるかというとそうでもないわけです

買い物に行ったけどこれも売り切れあれも売り切れだった....なんてことはしょっちゅうです

タクシーが自由に使いにくい今、重たいものやかさばるものをたくさん買って帰るのも一苦労ですよね

そこで普段からベトナム在住の方なら使われたこともあるであろうオンラインショップLazada

https://www.lazada.vn/

こちらは生活雑貨から洋服何でも売っているのが特徴ですが、なんとスーパーマット的ラインナップに特化したコーナーに力が入っていました!

f:id:vietnam_guide:20210810214643p:plain

赤丸のところからlazadaスーパーのページに行けます

お菓子類、グロッサリー類、洗剤類、衛生用品、まあ数日かけてお届けしても品質に問題ないよね、というものなら大体のものがそろってます

f:id:vietnam_guide:20210810214916p:plain

品切れになりやすいといわれるケチャップ類やトマトソース類も買いやすい

 

f:id:vietnam_guide:20210810215030p:plain

今必要な感染予防対策品や重たい洗剤類も

f:id:vietnam_guide:20210810215231p:plain

ステイホーム中に備蓄しておきたい缶詰類、、ツナ缶つかいがっていいですよね....

 

なかには肉野菜類まで!こちらは住んでいるエリアによって買うことができないこともあります。あと!売れきれがとっても早いですね。

f:id:vietnam_guide:20210810215408p:plain

エリアとタイミング次第で購入できる生鮮食品もある

f:id:vietnam_guide:20210810215903p:plain

エリアの理由で購入できない場合はこんな表示が出ます

わたしはステイホーム時用のお菓子ともうすぐなくなりそうなコンディショナーを購入しました。基本的にこぎれいな段ボールにまとめて入れて送ってくれます。中も見えないのでお菓子ばっかり買ってる~と思われずにすみました(笑)

在庫の問題なのか二回に分けて配送されました

f:id:vietnam_guide:20210810215549j:plain

こんな感じでlazadaボックスで届きます

あと、かさばるもの重いものをアパートの入り口まで持ってきてもらえるのがありがたい!

売れきれの品がこちらも多いとはいえ買い物が簡単ではない今定期的にチェックする価値はあるのでは?と感じています。

すぐ来なくてもいいけどステイホームの間に欲しいな....と感じるものをLazadaで買っておけばお買物券を使って買いに行くときのストレス軽減になるかと!

 普段買わないものをついで買いをして新しい発見をするのも楽しいです。

皆さんお体に気を付けながらステイホームを乗り切ってください。

 

 

 

 

 

www.vietnamese-lesson.com