マイのベトナム生活観光  おすすめ情報ブログ

ベトナム語オンラインレッスンのマイがベトナムのおすすめ情報を発信するブログ。ホーチミン在住。好きな食べ物はフルグラと明太子。ベトナム人たちから得られる口コミ情報など、あまりネットで知られていないローカル情報も発信していきます。レストラン・カフェ・雑貨ショップ・アパレル・観光スポットなど。生活や観光の際に役立つベトナム語のフレーズなども解説。どうぞ、読者フォーローをお願いします!Instagram・Facebook・Twitter・YouTubeもやっています!

夜の街歩きやマッサージを安全に楽しむ

 

f:id:vietnam_guide:20200120193532p:plain

素敵なスポットも多いホーチミンの夜

みなさんこんにちは。

ベトナム観光を楽しんでおられるかたはたくさんいらっしゃると思います。

安全に楽しく旅行していただけるように、お役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。

 

今日はホーチミン市のレタントン(Lê Thánh Tôn)通りのお話です。ここはホーチミン市で日本人街として知られる有名な場所です。美味しい日本食レストランや居酒屋、ラーメン屋なども沢山あり、観光客や日本人駐在達に人気のスポットです。以前に紹介した事のある銭湯も、この場所にあります。

https://vietnam-guide.hatenablog.com/entry/sentou

この辺りにはおすすめのお手頃なマッサージ屋さん、すてきなスパ、おいしいPIZZAで有名なPizza 4P`s さんなどもあります。

でも知っておいたほうがいいのは、特に夜は繁華街となって若くてセクシーな女性陣が客引きをしたり、男性に特別なサービスをするようなマッサージ屋さんやカラオケ屋さんがあるということです。

女性店員が露出度の高い服を着ていたり、化粧がケバいお店は用心した方が良いかもしれません。

ちゃんとしたマッサージを受けたい時は事前にインターネット等で評判の良いお店を探したり、 "まじめなマッサージ" と表記される店を選ぶのが良いと思います。

レタントンだけでなく観光客の多いエリアでは同様の店がたくさんあり、一般的には普通のマッサージをしていて、要望があればセクシーなサービスを提供しているということもあるようです。高額なチップを要求されるなどのトラブルも発生しているようです。

またホテルのマッサージも、ベトナム人の言うところによると「ほとんどはエッチなマッサージですよ」と言われてしまったので気をつけるに越したことはないかな。と思います。

特に男性一人旅でただリラックスしたくて、そんなつもりは全くないのにマッサージスタッフさんに特別サービスを紹介されたりしたら嫌ですよね。

5つ星のホテルの高級スパならそんなことはないかもしれないですけど…すべてがわかりかねるのがベトナムです。

 

他にも、表向きカフェやレストラン、カラオケバーとして営業しているのに、実は性的サービスを定期する店もあります。これらは一般的にKARAOKE ÔM  抱きカラオケ、とか CÀ PHÊ ÔM 抱きカフェ とか呼ばれています。

ベトナムは社会主義国で本来風俗業が禁止されていますが、警察の目を掻い潜る為、様々な業態に擬装して営業しているようです。

 定期的にいろんなお店で検挙されています。

www.viet-jo.com

 Tân Định市場の近くTrần Quanh Khải通り近郊にも表向きはレストランや散髪屋さんなのですが、実のところはいかがわしいサービスを提供しているところもあるとのことです。ベトナム人でもお店に入るまでどんなお店かわからないこともあるとのことですので、日本人は特に気を付けたいですね。

ただおいしいご飯を食べようと思っていったのに、知らないで入るとびっくりしてしまうと思うので、記事にしてみました。

どうぞ、十分に用心し安全のうちにベトナムの観光をお楽しみください。

 

 

www.vietnamese-lesson.com

vietsearch.net